136834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まめ夫婦の世界遺産のススメ

エストニアの世界遺産

1. タリン歴史地区(旧市街)
おすすめ度:(豆豆 ) (2001.08.16到達)No0055

[アクセス]
まめ夫婦はストックホルムから船で行きました。、Tallinkという会社が隔日でストックホルムとタリンの間を結んでいます。船旅の記念に先頭、窓付きのLyx.Jrという部屋を取り、二人で2090クローンでした。四時すぎに港へ行き、チェックインと出国の手続き。一番先頭のJr Lxyの部屋は、シャンパンでお出迎えしてくれなかなかであった。そして、ディナー(五時~)の予約をし、窓から二列目をゲットして甲板で出向の時を迎える。優雅な船旅は始まった。五時半から二時間もレストランに居座り、バイキング料理を山のように食べ、船内のカジノでちょっと負けて床に就く。そして、翌日、朝からバイキングでまたもやたらふく食べ、十時頃タリンに入港。入国スタンプをもらい旧市街まで歩いて20分ほどです。

[感想]とにかく暑かった。旧市街に繰り出すが、どこのレストランも観光客用で高かった。タリンの街は船から見た様子が一番きれいだった。これは絶対おすすめ。

タリン



© Rakuten Group, Inc.